2010年4月4日日曜日

観桜の週末

今年の花見は気温が低く、のんびり出来ず残念でした。


まずはいつもの公園の桜。  ここは擂り鉢状の地形となっており、駐車場から行くと桜を見下ろす形と
なります。 桜は上から観た方がきれいかもと思う瞬間です。 




近所で有名な桜スポットは猫の手さんが紹介されている大岡川沿いの桜ですが、私達はまだ引っ越してきてから一度も行ったことがありません。 気にはなっているのですが駐車場がないとちょっとつらい。


子どもの頃は大池公園に良く行きました。ここは有名過ぎて駐車場がすぐいっぱいになってしまうのが

難点。


ゆっくり桜を楽しみたいならやっぱり近所の小さな公園。 ご近所の皆さんも最近はここで花見をやっています。 


毎年同じ木を眺めるという楽しみというのを最近知りました。


さて、今朝は寝坊していつもの公園に行ったのが8時過ぎ。 いつもの広場で遊んだ後、リリが行きたがるコースを散歩していると、


ニャンコ大集結の場に遭遇。 



写真だとわかりにくいですが、全部で7匹。 この横にさらに3匹いました。
リリ大興奮の1日となりました。 (足元でリリが飛び掛りたくてウズウズしてます)

0 件のコメント: