2009年6月28日日曜日

レインコートをついに買ったよ!


天気予報より天気が良くなかったけど、まずは自然公園へ。

散歩にいけるとわかるとこの笑顔。

いつもの広場には超ご近所のお友達がいました。ここで会うのは初めてかも。



公園を一回りして帰る途中、藪のなかで猫が2匹倒れているのを見つけました。

死んでいるのか? よくよく見るとおなかのあたりが上下しているし、ピクピク痙攣してるし、熟睡のご様子。 度胸のいい猫さんでした。


午後からは雨が本格的に降ってきて何にもすることが無く、仕方がないのでホームセンターへ遊びに行きました。

そこで目に付いたのがレインコート。 通販で買おうと思っていたのですが、ついつい延び延びになっていました。  値段も安かったので、ついに買ってしまいました。


何とか着せてみると。。。      ケージの中から出てきません。


全体像はこんな感じです。 写真ではしっぽダラリンですが、ガタガタブルブルです。
早速、雨が小降りとなった夜、試してみましたが、結構、普通に歩いてくれました。 サイズも、もうひとつ上のものにしようか迷ったのですが、柴犬サイズでちょうど良かった。



4 件のコメント:

おぼっちゃま犬のママ さんのコメント...

りりちゃんにとてもよいレインコートが見つかりましたね。
これだったら 色も鮮やかで目立つし、
光を反射するテープがあるから
夜間の交通量の多いところでも安心ですね。
ロングリードも買ったのかな?

三匹笑顔の写真 いいな~。
パパさん写真上手です!!

今週末は2日連続でお会いできて
うれしかったです。うちの犬も大満足。
ありがとうございました♪

ダヴィンチ母 さんのコメント...

超ご近所のダヴィンチです!
昨日はリリちゃんやみんなに会えて嬉しかったです。土日の朝はついぐうたらして、なかなかあそこまで足が向かなかったのですが、がんばった甲斐がありました。三匹の写真ホントいいですね。うちのはリリちゃんいい写真がなくてごめんなさいね(><)
リリちゃん、レインコートお似合いですね。すんごく嫌そうですけど(笑
なんとそのレインコート、またもやダヴィンチとお揃いです!今度雨の日に並んで歩きましょう!
ロングリードは駅前のBLCさんがお手頃なのがありますよ~。

LILI さんのコメント...

おぼっちゃま君のママさんへ

こんばんは。
レインコートは結構使えることがわかりました。
おなかがびしょびしょになるのが防げますよ。 
おぼっちゃま君もいかがですか?

ロングリードは教えて頂いたようにホームセンターで紐と金具を購入して作ってみました。 

LILI さんのコメント...

ダヴィンチ君のママさんへ

こんばんは。
そうですか、レインコートお揃いなんですね。 どうやら余暇の過ごし方とか、購買行動とか似ているようです。

実はBLCのHPも調べたんですが、テープ状のものは手が痛いかなと思い、普通の紐タイプのロングリードを探しました。
でも売っていそうもないので、自作してみました。 近々、ご紹介の予定です。