2009年7月4日土曜日

ロングリードを試してみた


これまで伸縮式5mリードしか使ってこなかったのですが、皆さんロングリードというものを使っていてうちも欲しくなりました。 あれこれ検討の末、自作することを決断。

先週末にコーナンに行ってロングリードの材料を購入、作成しました。


金具とリードの繋ぎには充分注意して。 慣れていないのでまずは10mにしました。


早速、今日公園の広場で試してみました。

雨があがったばかりで広場には誰もいません。



りりは5mリードに慣れているせいか、最初のうちは戸惑っている様子でしたがだんだん勝手がわかってきて走り出しました。


しばらく遊んでいるといつものお友達が集まった!

プロレス友達と半径10mで走り回ったせいか、すぐにヒートアップ。 


木陰?でクールダウン。



クローバー広場はまだびしょ濡れだったので、りりもびしょびしょ。


車はドロドロ、でも今日も満足の1日だった。 

2 件のコメント:

猫の手 さんのコメント...

あのリードはお手製だったんですね。
どうも2頭でロングリードを使うと、こんがらかっちゃってめまいがしそうです。

リリちゃんのレインコート、ピッタリですね。
今持っているのはごつくてサイズも微妙なんですよね。
どこのホームセンターでしたか?
サイズは?試着もしたのかな?

LILI さんのコメント...

猫の手さん

おはようございます。
レインコートはホームセンターコーナン星川店で買いました。
サイズは何号か忘れてしまいましたが、参考犬種で柴犬と書いてありました。
その上のサイズだとポインター、ダルメシアンサイズになります。
試着は残念ながらできないので、エイやと決めなければなりません。
事前に首周り、胴回り、首元からしっぽ根元までの長さを測っていくことをお勧めします。