2009年3月15日日曜日

江ノ島パニック

天気が良かったのでりりを連れてどこかへ行こうということに。
妻は赤レンガ倉庫を提案したのですが、ちょっと近すぎると思い、最終的に江ノ島を選択。

行きは高速で早めに現地入りして、帰りは下道でと計画したのですが甘かった。
横横は空いており、いつものドッグラン近くになるとりりがそろそろ?という顔をしましたが、そのまま通り過ぎ鎌倉までは順調でした。

そこからが大渋滞。江ノ島は見えるもののなかなかたどりつけません。
江ノ島の駐車場も満車で1時間くらい待たされました。 結局、出発から3時間後にようやく車を停めることができたのでした。

江ノ島には数年前に1回来たのですが、そのときはガラガラで寂れた観光地という感じだったのですが、今日は春まつりとかで大変なにぎわいでした。


通路も朝の東京駅のような混雑で、犬の足を踏まれないかハラハラしました。


それにしてもここまで混むのはちょっと異常。 前日にTVでもやったのでしょうか。

江ノ島を早々と退散、でもその前に駐車場の近くの公園に猫を見に行って見ました。前回もここには猫が多数のんびりとしていて、その周りには猫好きの人たちがえさをあげたり写真を撮ったりしていたのですが今日もやはり同じでした。 


帰り道も原宿交差点で渋滞にはまり、散々な1日でした。


りりにもかわいそうなことをしました。 夕方5時から少し長めの散歩に連れていき、ようやく通常の休日
モードに戻った感じです。

0 件のコメント: