2009年1月4日日曜日

帰省先にて


実家には黒ラブのショパン君がいます。

やんちゃでいたずら坊、去年はリリをしつこく追いかけていたのですが、今年はりりが鼻に皺を寄せて

歯をむき出しガウッと一喝したところ、ショパン君はしょんぼり、すっかりおとなしくなってしまいました。





近所の散歩コースにて。 奥に見えているのは甲山と言います。 



六甲山系の麓、かなり標高が高いので空気がおいしい。






近所の自然公園にて。 鷹匠が鷹を訓練してました。 リリが鷹に興味津々、追いかけようとするので近づけず。 写真撮りたかったのですが。


のんびりまったりの6日間、あっという間に過ぎてしまいました。


2日の9:30に出発、 ニュースでは渋滞のピークは3日、4日という事だったので楽勝、日が暮れる前には自宅へ帰るという計画だったのですが。。。。


甘かったです。


愛知県岡崎で大渋滞、 静岡県焼津でも大渋滞、 そしていつもの大和トンネル先頭に25kmの渋滞と帰れたのは夜中の11時でした。 所要時間13時間半。


リリも良く我慢してくれました。


次の日のリリ。 お疲れの表情です。




2 件のコメント:

チビスケ母 さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
渋滞は悩ましいですが、田舎で過ごすことがとても楽しみだった自分の子供時代を思うと、お兄さんにはきっといい思い出になるんでしょうね。
リリもご家族と一緒で、楽しかったでしょうね~。
長時間のドライブも大丈夫だったリリ、すごいです!
今年もまたランでご一緒するのを楽しみにしています。
よろしくお願いいたしま~す。

LILI さんのコメント...

チビスケ母様

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

帰りの車の中でずーっと寝ていたリリが我が家の近くまで来ると起き上がりそわそわし始めました。
ロングドライブの帰りはいつもこうなので
偶然ではないようです。
どうしてわかるのかな?
坂道を登り始めると気が付くのではと推測しています。