2009年1月11日日曜日

日向ぼっこ



今朝は寒かったですね。 車の外気温計は1℃を示していました。でも風が無く、日差しが強いので家の中や車の中なら暖かい。


今朝の児童遊園地。 9時くらいで遅い散歩でしたが、結構ワンコ連れを見かけました。シェルティ5頭連れの方がおり、よく散歩が成り立つなーと感心しました。 その方曰く保土ヶ谷駅から1時間かけてこの公園まで来られたとのこと。

リリは今年初めてみる霜柱に興味津々、何故か匂いを嗅ぎまくっていました。 霜って匂いがするのか。。。?



いつもの池も凍っています。



さて、家に帰ってからリリはというと


カーテンの中を覗いてみると こんな感じで日向ぼっこ。






体温が上昇し過ぎると、今度は涼しいところへのそのそと移動。

ただ今冷却中・冷却中。。。。。。。


30分に1回加温⇔冷却の往復を繰り返しています。
のんびりまったりな連休中日です。

3 件のコメント:

嫋(たお)の父 さんのコメント...

こんばんは、
りりちゃん、日向ぼっこはカーテンの向こう側(窓側)まで行ってしまうのですね
ちなみに拙宅の嫋(TAO)も日向ぼっこ大好きで背中が熱くなるまでやっています(笑)

p.s. 遅ればせながら、本年もよろしくお願いします。
  (年始休み明け早々 熱を出しようやく回復、ご挨拶が遅れてすみません...)

LILI さんのコメント...

TAOパパさん

こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。

御風邪ですか、流行ってますからね。
私の職場でも隣の隣の席まで来てます。

犬は飼い主に似るという話を聞きますが、リリは最近寒がりでやはり飼い主に似てきたようです。
でも雪は大好きなんですよね。

猫の手 さんのコメント...

りりちゃんもシェルティー5頭引きの方に会ったのですね。
M&D も前に会ったことがあります。
そんなに遠くからいらしていたんですね。

1か月に1度くらいしか行かないこともあるけど、なかなか会えないですね。
私が朝ご飯食べずに行くので、おなかがすいてしまい、1時間ほどで帰ってきちゃうからかな~。
今度ゆっくり行くようにしますね。
LILIパパさんのアドバイスどおり、ドッグランの許可証をダッシュボードに入れました。
これで安心です。