2010年2月27日土曜日

梅観の会は明日です


昨日の桜に続き、今日は近所の公園の梅の様子を見てきました。

パラパラと小雨が降ったりやんだり。 いつもと違い夕方の公園。

視線の先は崖の上で演歌?を歌うおじさん。 怪しい者は見逃すことができないリリです。



明日は梅観の会といって屋台も出るようです。  



肝心の梅はというとこれがまだ半分くらいしか咲いていません。 寒々しい感じです。



ご興味のある方は明日行ってみてください。



帰り道、おぼっちゃま君とばったり会いました。 リリはまさか会えるとは思っていなかったので、興奮し過ぎておぼっちゃま君に嫌われてしまったようです。 

毎週会っているのだからもう少しおしとやかにして欲しいものです。

2010年2月26日金曜日

河津桜を見に行く

以前から気になっていた三浦海岸の河津桜。 梅の季節に桜を楽しめる。。。

週末の天気が悪い予想だったし、今後の仕事のスケジュールを睨みながら思い切って今日、行ってきました。
朝早かったからなのか、平日だったからなのか、店はほとんど開いていませんでした。
菜の花を下に植えたというのがミソですね。




リリもニッコリ、楽しめたようです。


駐車場に戻る途中で雨が降り始めました。 

さて、昼をどこで取るか。

本当は逗子のドッグCAFEに行きたかったのですが、強風と雨ではテラス席はつらいので店内OKの

エカーネという店を選択。

今日は皆さんスケートを観戦するのか、客は私達だけでしたがのんびり出来ました。


オーナーさんによると3/13(土)の人生の楽園というTV番組にこの店が登場するそうです。

2010年2月14日日曜日

久しぶりに晴れました。 朝7:50、リリを車に乗せようとドアを開けようとしてもドアが凍り付いてなかなか開かず。 こんなの初めてです。
公園の駐車場。 車から降りたとたん、路面がツルツル。 リリも時々足が空転してました。足元に気をつけながら、いつもの広場に行くと、予想した通り賑わってました。

相手を変えてはさんざん走りまくり、のどが渇けばおぼっちゃま犬のママさんから命の水をもらい、

小腹がすけば、おやつをくれそうな人の前に座り込んではおやつをもらい、

今日はここ数日間の運動不足と溜まりに溜まったストレスを解消できた一日となりました。

2010年2月13日土曜日

天気が悪いですね。 リリの散歩に難儀してます。 今朝は天気予報によると午後になるほど雨が降る予想だったので小雨の中、散歩を決行しました。




最近はレインコートを嫌がらずにさっさか歩いてくれるので助かります。

2010年2月11日木曜日

ぱくぱく

最近ネット通販を良く利用します。 昨日も注文していたものが届きました。


カーペットクリーナー ぱくぱく。  

TVのバラエティ番組で紹介され、すぐに楽天で探して買いました。


ホットカーペットについたリリの毛が掃除機では取れず諦めていたのですが、これを使うとびっくりするほど良く取れます。 素晴らしい出来です。 これで送料込みで1300円なら買いだと思います。

2010年2月7日日曜日


玄関を開けるとニャゴスケが駆け寄ってきます。


いつになったら一緒に遊べるの?





今日の午後の散歩で。  


video

風が強くて寒かったですが、日差しの強さからは春を感じる1日でした。 

もう1回くらい雪が降るかな。 あと1ヶ月頑張れば待望の春。 

2010年2月6日土曜日

今朝は寒かったですね。

車の外気温計もついにマイナス表示。 間違いなくこの冬一番の寒さです。

公園にはまだ雪が残っていてびっくり。 リリは雪の上に乗るのが大好きです。 散歩のときもあえて雪の残っているところを選んで歩きます。 足裏冷たくないのか。




こんな寒い朝ではみんな集まらないかなーと思いきや。。。。  

いっぱい集まりました!   寒がりな我が家もこれがあるから公園通いが止められません。