2010年12月11日土曜日

エッセンのチョココロネ

我が家の目の前を毎週土曜日の12時半、第三の男のテーマ音楽を流しながら移動パン屋が通り過ぎ、50m先で止まります。
エッセンというパン屋ですが、価格と味のバランスが良く気に入っています。
特にチョココロネは尻尾の先までチョコが充填されていて、チョコの味も甘すぎず、なかなかこの味を出しているパンには出会えません。
子供のころ、おやつといえばキムラヤのチョココロネか有明のハーバーだったので、今でもチョココロネ、毎週のように食べてます。



2 件のコメント:

おぼっちゃま犬のママ さんのコメント...

毎週のようにチョココロネ というところが
スイーツ大好きなパパさんだな~と思わずにっこり♪

わたしもエッセンのパン、よく購入しますよ~。うちのマンションの敷地内に停車するのは12:40ごろでしょうか。
マンションの住人達で奪い合い(?)になることがあるのが 焼きそばパン。うちのほうに来る頃には 1個か2個くらいしか残っていないんです。これも昭和を思い出させてくれる懐かしいお味だと思います。

そうそう、うちの犬、エッセンのテーマ音楽「第三の男」が聞えてくると 音楽に合わせて♪ウォッウォ~~~~ン♪って歌ってくれます。彼なりにパン屋さんが来るのを楽しんでいるみたいです。

LILI さんのコメント...

おぼっちゃま君のママさんへ

そちらにもエッセン、行っているんですね。
時刻から考えると同じ車かな。

エッセンの車を東京の日本橋でも見かけたことがあります。 意外に大きな会社なのかも
しれません。

どうして「第三の男」がテーマ音楽なのか知りたいところですが、確かに目立つ音楽ですよね。 音楽好きのおぼっちゃま君の歌声も一度聞いてみたいです。