2010年4月25日日曜日

土曜のおでかけ

横浜に越してきて早5年、前から気になっている商店街が2つあります。


弘明寺商店街と横浜橋商店街。  どちらも時々TVで取り上げられる古い商店街です。




今回は韓国食材を買うという目的があったので、横浜橋の方に行ってみました。  リリは一瞬迷いましたが、留守番しててもらうことにしました。

車で約15分で到着。 


子どもの頃を思い出す作り。 



韓国食材店が目立ちます。


韓国のり、キムチ、サムゲタンの香辛料セットを購入。



薬局のようです。 商品陳列の仕方は昭和30年代。




鮮魚店が4店くらいあり、セイゴ1皿(6匹くらい) 500円というのが最後の最後まで気になりましたが、今回はやめておきました。

昔は規模の大小はあるにしてもこんな感じの商店街は結構あったと思います。 最後まで頑張って生き残り、残存者利益を得ているというところでしょうか。 

次回は魚を買いに来ようと思います。

0 件のコメント: