2010年3月28日日曜日

最近、飲み会続きで土日は休養に専念しております。 でもリリを公園に連れて行くことはサボってませんよ。

あまりいい写真がないので、平日に妻が撮影した動画をアップします。

話しは変わって金曜日に出張で栃木に行くため東武伊勢崎線に乗りました。 途中、越谷市を通過するのですが、越谷は新婚時代に会社の借り上げ社宅に住み、6年間過ごしたなつかしい街です。

車窓から住んでいたアパートを確認、 次に駅前のイトーヨーカドーを確認しようとしましたが、見えなかった。 帰りに再び車窓から確認したら、ポッカリ穴が開いたように消えてました。

ネットで調べたらどうやら昨年5月に閉店してしまったようです。 

社宅と駅の中間に位置していたので毎日、会社帰りに立ち寄ってました。 いいスーパーだったのに

残念です。 かつての勝ち組も10数年たつとこんなことになってしまうとは。。。

考えてみれば我が家も最近、日用品はホームセンターやドラッグストアで買いますからね。

越谷でよく行った場所をひとつご紹介。 キャンベルタウンという動物園というかいろんな鳥が見れるところです。 巨大な蚊帳を釣ったような構造で鳥好きな方にはお勧めです。

0 件のコメント: