2010年1月17日日曜日

ニャゴスケ、すっかりダンボール箱がお気に入り。



もうそろそろ大丈夫だろうと抱き上げたら大暴れして逃げていきました。

後ろ足の爪でこんなことに。

ヒリヒリ、ジンジン、明日の(朝)風呂が怖いです。


さて今日のリリはと言うと朝はいつも通り公園へ。 カメラを持っていかなかったので写真なしです。


午後の散歩はご近所小公園3箇所巡り。


標高約50M。 リリは下界まで降りたそうですが、今日は勘弁。

2 件のコメント:

猫の手 さんのコメント...

猫の爪は鋭いですよ。
野良ちゃんは爪切りしてないですからね。
数年前にロロ爺にひっかれた痕がまだあります。
それも攻撃しての引っ掻きじゃないですから、猫としては軽くやったつもりだと思います。
りりちゃんちにお世話になっているネコさん、とてもきれいで野良ちゃんには見えませんね。
毛ヅヤもいいしふっくらしているし、ひょっとしておうちが何軒もあるコかしら?

りりちゃんはすっかりよくなりました?

LILI さんのコメント...

猫の手さん

こんばんは。 
ながらく猫を触ってなかったので爪が鋭いの忘れてました。
ニャゴスケはすごく人懐こくて大きな声でニャーンと鳴いては通行人からご飯をもらってます。
毛並みも良くて触ると気持ちいいです。
元飼い猫ではないかと思います。
結構朝早くからやってくるのでどこかの内猫にはなってないと思うのですが、どこで寝てるのか不思議です。

リリはすっかり完治しました。 早めの注射が効いたようです。