2009年8月8日土曜日

マザー牧場



子供の頃、何回か行ったマザー牧場。 山の中腹にあるとばかり思っていましたが、山のてっぺんにあったんですね。

今日は出発間際まで、どこに行こうか迷っていました。 丹沢方面に渓流釣り、相模湖ピクニックランド、マザー牧場。。。

朝の渋滞情報で東名は駄目、16号もあちこちで渋滞が始まっているのに、アクアラインはすいていることが判明し、マザー牧場に決定。

うみほたるも思っていたより空いていましたよ。



1時間半ほどで到着。


芝生がきれいに手入れされています。




ドッグランに着く頃には人間様もお犬様も暑さでヘロヘロ。 日陰に駆け込んで皆動きません。



広さは言うことありませんが、もう少し日陰を作るようにして欲しい。

冷房の効いた休憩所にワンコ連れで入れたので助かりました。



あひるの大行進ショー。 私とりりは柵の外から見学。


結構いろいろと工夫が見られました。 牧用犬による羊追い込みショーというのを見たかったけど、あと1時間待つのは辛いのでやめときました。

夏は避けて、春、秋に来るのが良いと思います。 


アクアラインが800円となったので、千葉をこれからも攻めてみたいと思います。

0 件のコメント: