2010年8月16日月曜日

伊豆旅行

お盆の時期に伊豆熱川まで遊びに行ってきました。
今回は西湘バイパス、ターンパイク、伊豆スカイラインルートを使いました。

お宿はここ。 2回目の利用です。 リリ、座布団の上でくつろいでいます。

チェックインが3時からなのに2時に宿に行ったら、やっぱりチェックイン出来ず、時間潰しのため電柱の看板に出ていたマウンテンドッグランというところに立ち寄りました。
犬1、大人3で2300円という金額に戸惑いましたが、先客も2組程いるし、主人のうまい営業トークに乗せられ入ってみました。

リリは有料のドッグランでは遊ばないというジンクスがあったのですが、ここではまさにパラダイスとばかりに走りまわってました。

ドッグランと名前がついてますが、急斜面を芝生にしただけのものです。

この急斜面をリリは縦に駆け上がります。  1回、駆け上りに失敗して転げ落ちそうになってました。



翌日は河津バガテル公園という聞きなれない所に寄ってみました。 いわゆるバラ公園ですね。

春にくると良いところだと思います。 夏でも結構バラが咲いていました。

バラ園を散歩していると野うさぎが現れ、リリが見つけて興奮状態に。 猫を追いかけるときよりも
興奮してました。 やはりリリには猟犬の血が流れているのか?

帰りは大渋滞にはまり熱川から家まで7時間かかりました。
箱根峠はひどい霧で、途中事故にも遭遇し、道路標識も良く見えず久しぶりに怖い思いをしました。 


リリは基本的に車には強い犬ですが、山道は踏ん張りが効かないようで、辛そうでした。


リリにとってはやっぱり我が家が一番!のようです。

2 件のコメント:

猫の手 さんのコメント...

熱川から7時間! まともに走っていたら大阪まで行けそうですね。
だから伊豆は敬遠して、ここ何年もいってないなー。
今は中央道もいつも渋滞が激しいし、
どっちに行っても変わらないですね。
箱根の霧はカーブの連続でライトをつけても怖いですよね。

リリちゃんの怖い顔はちっとも怖くないですね。

LILI父 さんのコメント...

猫の手さん

こんばんは。
そうですね、この辺から渋滞なしで行けるのは逗子、葉山くらいですね。

夕方の箱根の深い霧は先頭を走りたくないです。 

リリのアップは怖いというより、渋滞や連続カーブにひたすら耐えている顔です。