2010年3月15日月曜日

リリ温泉に入る


週末、伊豆高原に旅行に行ってました。

前の週の日曜の夜に急に思い立ち、いつも利用しているじゃらんという旅行サイトでペットOKの宿を検索、評判の良さそうなところを選びました。(じゃらんは利用者の感想が読める)

行きのランチは西湘バイパス沿いのワンコOKと看板の出ているイタリアン。


初めて入りましたが、ランチが2100円とお高め。 でも窓からの景色は素晴らしいものがあります。
崖からせり出して建っているので、眼下に海が望めます。 場所代込みの価格設定ですね。


久しぶりの好天だったからか国道は大渋滞。どこにも寄らず宿まっしぐら。 チェックイン時刻前に着いてしまい、部屋の準備が出来るまで外のミニドッグランで遊んでました。


部屋の中。 ワンコOKとは思えない清潔で、新しい宿でした。
でもオーナーさんによると築30年の物件をリフォームしたものだそうです。 まだオープンして1年半で
エアコンや、トイレ等、全てが真新しい。 どこにも古さを感じさせない完璧なリフォームです。

ここの売りはワンコも風呂に入れること。(後で知ったけど、源泉かけ流しのワンコ専用湯船にも入っていいそうです)

最初は嫌がっていたリリも


おっ、 表情に変化が。 にっこりリラックス?

乾かす台もあり本格的です。  リリ、ふわふわになりました。

食事はイタリアンでした。(食べるのに夢中で写真なし)


朝も洋食、 コーヒーが豆から挽く自動マシンで、おいしかった。
食器を全てビレロイ&ボッホで統一していてセンスの良さが感じられます。


周りは別荘地なので、豪華な別荘を眺めながらリリの散歩を楽しめました。 民家の庭にリスがいたりして雰囲気よし。
帰りも渋滞が予想されたので、どこにも寄らずに我が家を目指したのですが、やはり135号は駄目ですね。熱海で大渋滞にはまりました。 伊豆スカイラインルートが正解です。

帰りのランチは行きの店の近くで反対車線にある、これまたペットOKの看板のある洋食屋
行きの店ほど高くなく、シーフードカレーを頼んだら、これが意外にもgood! 具沢山で満足のいく味でした。 お奨めです。
帰りは5時間ハンドルを握ってました。リリもお疲れ。 結局、最後の最後にいつもの公園に立ち寄り
夕方の散歩。


やっぱりここ、来週から通常モードに戻ります。

2 件のコメント:

猫の手 さんのコメント...

土日とりりちゃんに会えなかったから、ご旅行かなって思っていました。

温泉はお気に入りに入れておきました。
最初のお店のこと今度教えてくださいね。

リリちゃん、いい湯だな~ってお顔ですね。

LILI さんのコメント...

猫の手さん

こんばんは。
ここのお宿は洋食で構わないならお奨めです
よ。 オーナーがワンコ好きなので気を遣わずにのんびりできます。

最初のレストランはここです。
http://g.pia.co.jp/shop/54052

http://www.honda.co.jp/dog/travel/kanto/odawara-manaduru/grosso.html

暖かくなってきたので週末の公園が楽しみです。
またお会いしましょう。