2010年1月6日水曜日


病気、怪我とは無縁だったリリですが、異変発生しました。

右目の目尻が赤く腫れて、顔を足でバリバリ掻いています。

慌てて病院に連れていくと、放っておくと酷くなるとのこと、ご覧のような姿になってしまいました。

化膿止めの注射も打ち明日から投薬治療です。

次の診察は金曜日。 蚤やダニではないようですがしばらく草薮には入ってはいけないそうです。


エリザベスカラーをつけたリリは全く元気がありません。 信じていたのにどうしていじめるの?と目で訴えているようです。

3連休までに何とか治って欲しいです。

4 件のコメント:

おぼっちゃま犬のママ さんのコメント...

りりちゃんの写真を拝見して
「え~~~っ!!」って声を出してしまいましたよお・・。

何かにかぶれてカイカイができちゃったのかな?
(広場でゴッツンして怪我したわけじゃないですよね??)

エリザベスカラーは、つけ始めは
細いところを通ろうとするとぶつけたりして
ストレスになりるし、ションボリしちゃいますよね。
でも、そのうち慣れると 幅感覚もわかってきて 
自由に動けるようになって元気も出てくるって聞きますけど・・・。

早く治って エリザベスカラー脱却となりますように!
うちの犬と一緒にお祈りしてます。

nekonote さんのコメント...

りりちゃんファミリーの皆さま、明けましておめでとうございます。

リリちゃんのエリカラ姿にびっくりです。
お大事になさってくださいね。

早く治して今年も公園であそんでね~。

LILI さんのコメント...

おぼっちゃま犬のママさん

私も家に電話してリリがエリザベスをつけて帰ってきたと聞いてびっくりしました。
ちょっと大げさな気もします。

今日、再び病院に行ってきて診断の結果だいぶ良くなってきたとのこと。
寝るときだけエリザベスすればいいそうです。

したがいまして3連休、公園に行けそうです。

LILI さんのコメント...

猫の手さん

こんばんは。 本年もどうぞよろしくお願い致します。

リリがしょんぼり元気がないのは初めてなのでショックでしたが、大分良くなりました。
早めに注射を打ったのが良かったようです。

エリザベスを外したら元気になって食欲もあるようでホッとしております。

ロロちゃんはその後どうでしょうか?
早く元気になるようお祈り申し上げます。