2009年8月29日土曜日

デンタルケア


ちょっと前からりりの奥歯が茶色なのが気になっていました。

ガーゼで歯を磨いたりも一時期しましたが、嫌がるので長続きしませんでした。

準備していると気配を察知して逃げてましたから。


いつも公園で会うお友達犬はなんと普通の人間の歯ブラシでごしごし磨いているそうで確かに歯が真っ白でピカピカ、早速真似してみました。


1日目:終了後やっぱり嫌ーな顔をしました。

2日目~4日目:歯磨き後、歯磨き効果のあるというデンタボーンというおやつをあげてみました。

5日目:歯ブラシを見せると、しっぽを振って自ら近づいてきました。 どうやら歯磨き後におやつをもら 

     えると気が付いたようです。      






今では毎日の歯磨きを、(いや正確には歯磨き後のおやつを)楽しみにしているようです。食い意地の張ったりりには効果的だったようです。

そして奥歯がだんだんきれいになってきました!

きょうの公園。 いつもより15分ほど早く行ったら、広場は大変な賑わいでした。


この広場、わんこ連れしか使っていないような気が。 半分くらいドッグランに出来ないのでしょうか。

0 件のコメント: