2008年11月23日日曜日

連休中日はこども植物園

昨日は病院に行ったりして1日が終わってしまいました。。。

今日は朝から有効に使わないと。

まずは近所の散歩。 公園にちびワンコ達が集結していたので一緒に遊んでもらいました。(写真無し)
結構皆さんノーリードで遊ばせてますが、大丈夫なんでしょうか。 家の犬がもし猛犬で噛み付いたりしたら  もちろんリリはどんなワンコとも仲良くできますが、 ちょっと冷や冷やします。
次に横浜そごうへ買い物。 連休中はカード会員は10%-20%割引になるので、靴を購入。
ゴアテックス仕様のものが結構安く買えました。
駐車場に戻る途中にベンツが展示されていたので、気になっていたBクラスを見学。 室内広く荷室も
大きい。 でもやっぱり高い。  円高ユーロ安なんだから20%くらい安くしてもいいのでは?と近寄ってきた説明員に聞くと、 ヤナセはインポーター(ベンツジャパン?)から言い値で仕入れるしかなく、
価格決定権がないとの事。 代理店はつらいところ。 今は欧州品の輸入者はウハウハでしょう。
170円/ユーロ が120円/ユーロになっちゃったんですから。 
昼前に帰宅、 昼食後、洗車&ワックス掛け。 家の硝子窓も汚れていたので窓拭き。
一休みしてから、リリを車に乗せてこども植物園へ。 ここは毎度おなじみの児童遊園地のはす向かいにある自然公園です。  個人的には児童遊園地よりこっちのほうが好きですね。
特に冬は西日があたり暖かいのです。



温室もあります。 さぼてんをバックに。 何故かリリは温室に入りたがるのです。






ぶどう棚をバックに。 いろいろな果物が植えられています。



柿畑?は閉鎖中でした。 盗る人がいるから? 頭に熟した柿が落ちてくるから?




ぶどう棚と団地。 こんな場所でぶどうを栽培して採れたぶどうは誰が食べるんでしょう?



りりの視線の先には。。。 カメラを構えていたので気がつきませんでしたが、黒猫さんでした。

いい遊び相手をみつけたぞ! ニヤリという表情ですね。

この1秒後に猛然と追いかけにかかります。  

明日は雨のようなので、たっぷりと遊ばせておきました。 

0 件のコメント: