2008年10月19日日曜日

保土ヶ谷にドッグカフェ?




以前からドッグカフェ風の店が国道1号沿いに出来たのが気になっていました。ネットで調べてみるとやはり食事も出来、ミニドッグランもあるドッグカフェであることが判明。
家から車で5分くらいのところですが、お昼に行ってきました。

ランチメニューはキーマカレー、パスタ、ハンバーグといったところ。 カレーを頼みましたが、手作りで
良心的な味でした。 

オーダーしてから料理が出てくるまで、庭で遊べてなかなかいい店です。 リピーターも多い様子。

オーナーさん達も皆さん気さくで、本当に犬好きなのがわかります。 商売でやっているというより半分趣味でやっている感じでした。



リリにはチキンジャーキーをおやつにオーダー。 これも手作りだそうです。普段食べたことがない味に
リリも興奮(感動?)。

店が近いので2時には家に帰還。 時間が余ったのでホームセンターで新しい散歩紐とハーネスを購入。 2周年を機に買い替えました。 いつ紐が切れたり、ハーネスの金具部分が折れるかも知れないですからね。








6 件のコメント:

チビスケ母 さんのコメント...

リリ、まん丸の幸せ二周年、おめでとうございま~す。
日記でのご紹介、一日遅れちゃってごめんなさい。
それと、今頃ですが里親会に遊びに来てくださってありがとうございました~。
相変わらずの美しいリリに会えて、嬉しかったで~す。
しかしあの日は、楽しいことてんこ盛りだったんですね!
リリ、幸せな子ですね~♪
二周年のプレゼントがリードとハーネスなんて、本当に素敵です。
これからも、ご家族皆さんで、楽しく幸せにお過ごしくださいね。
涼しくなってきたので、ぜひまたランご一緒してくださ~い。

e-mama さんのコメント...

はじめまして、チビスケんちの預かりっ子アルバムのブログから、来ました。りりちゃんの幸せ一杯の様子を見せて頂きまして、ありがとうございます。本当に、素敵なご家族なので羨ましい限りです。
我が家でも、捨てられた犬と猫を家族にしています。里親を募集しているワンちゃんや猫ちゃんに,りりちゃんのような素敵な家族が見つかる事を願っています。また、お邪魔いたします。

LILI さんのコメント...

チビスケ母さま

こんばんは。 二周年のご紹介いただきありがとうございます。
子供と母親は土、日とも野球でいないことが多く、必然、私とリリで週末は過ごしております。
ドッグランはやっぱりたくさんのわんこがいる方がリリも楽しそうなので、是非また。

LILI さんのコメント...

e-mamaさま

コメントありがとうございます。

実は私、元々は猫派でして、猫も欲しいなという気持ちはあるのですが。。。
狭い我が家ではちょっと無理かな。

私の周りにも犬を飼いたいという人は結構います。 千葉わんのようなシステムもあることを宣伝するのですが、あまり反応がないんですよね。
ドイツではペットショップで犬は売っていないと聞いたことがあります。動物保護センターでは1頭1部屋で冷暖房完備とも。
日本も見習いたいものです。

ダヴィンチ母 さんのコメント...

こんばんは!ダヴィンチ母です。
チビスケ母さんのところで見てとんできました。ブログ始めてらしたんですね。これで楽しみが一つ増えました。
リリちゃん、よくお出かけしていていいですね。私はこのカフェも行こう行こうと言っていてまだなんですよ。
でも、ダヴィと修行もしてるし、これからはどんどんお出かけしたいと思ってます。
これからもよろしくお願いします。
リリちゃん、懲りずにダヴィのこと誘ってあげてね~。

LILI さんのコメント...

ダヴィンチ母さま

こんばんは。
ドッグカフェなかなか良かったです。
駐車場も3台までありました。
HPはこちらです。
http://park12.wakwak.com/~fuwa-fuwa/

ブログには新規わんこの紹介もあります。

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。