リリのごはんを紹介します。
朝: ドライフードでドイツ製のボッシュ。
最初は国産なら安心だろうとホームセンターで買っていましたが、鳥肉と書いてあってもくちばしや羽、足が含まれているものもあると知ってびっくり、保存料無添加でかつ原料が安心できるものをあれこれ探して行き着いたものがこれ。
現地→日本への輸送方法も冷蔵コンテナーを使用、また日本でも定温倉庫に保管とうたっているのは調べた限りここだけでした。
味にうるさい?リリもこれなら残さずに食べます。
1kg 1600円くらいでちょっと高いですが、100gで160円 製造原価としては40‐50円くらい?と考えれば、これより安いフードというのも心配になります。
夜: 手作りおじや。 愛犬のための手作り健康食という本を参考に適当に作っています。 あたたかく、汁ものなのでりりも大好きです。
3 件のコメント:
りりパパさん、こんばんは、
かわいい愛犬の食事は気を使うところですよね。
我が家も手作りご飯にチャレンジしています。朝とか仕度の時間があまり無いときはドライフードと併用ですが、いずれにしても安心なものを与えたいです。同感です!
食事って、毎日のことだから大切ですよね。
我が家もお財布と相談しながらではありますが、出来る限り安全なものを選ぶようにしています。
大家族なので手間を思うと手作りはなかなか・・・、ドライフードオンリーです。
たま~にオヤツを作りますが、味は二の次、大勢だとみんなして競って食べてくれるので、たとえヘタッピでも作り甲斐があってこちらも楽しいです。
家族の思いはどこも一緒。
いつまでも、健康でいて欲しいですよね~。
たお父さん、チビスケ母さん
ご投稿ありがとうございます。
実家の猫はまぐろの刺身となまり節(かつお)を毎日食べていたせいか、21年生きました。
リリにも長生きしてもらいたいので、これからもより良いフードを探していきたいと思っています。
コメントを投稿