2011年5月22日日曜日

いつもの公園にて

久しぶりに土、日と連続して公園に行ってきました。
土曜日はたくさんのわんこに会えたけど写真撮るの忘れていました。
今日はというと、広場には誰も居なかった。


ご近所犬、R君から今日は公園に行かないとのメール連絡あり、がっくり。
仕方がないので公園を1周して帰ろうとしたら、Cちゃんに会えました。
しばらくCちゃんとまったり。



リリは同じ年頃の雌とは折り合いが悪いことが多いのですが、Cちゃんとは仲良く出来ます。



Cちゃんは神戸からやってきた保護犬。 保護犬同士何か感じるものがあるのでしょうか。

2011年5月3日火曜日

マーブル君

昨日は超ご近所犬R君んちが葉山のドッグランに行くというので、我が家も行くことにしたのですが、
先発隊のR君んちから電話で今日は月曜日でドッグランはお休みということが判明。
仕方がないので行き先を急きょ葉山公園に変更し、そこで合流、海岸沿いを2匹で散歩しました。
天気は快晴、気温も上昇して暑いくらいでしたが、海から吹く風は涼しく快適。
しばらく散歩していると反対側からかわいいMIX犬がやってきました。
わんこ達は恐る恐るごあいさつ。 こんにちはー、マーブルっていいます、ちばわんというところから
来ました。  エっ、うちのリリもちばわん出身ですよ。ということでちばわん話で盛り上がりました。
マーブル君は普通はわんこに対して吠えてしまうそうで、リリやR君には吠えずに一緒に遊べるのはかなり珍しいことのようで、やっぱりちばわん卒わんこというのはお互いに何か感じるものがあるのでしょうか。




いろいろと話が盛り上がり、そのまま3家族でドッグカフェに行くことに。
本日のカフェは湘南国際村の近くにあるまりんというところ。 R君ちが時々行くカフェです。
ここはミニミニドッグラン(有料)があり、そこを借りました。





たまたまの偶然の出会いでしたが、のんびり楽しく過ごせた1日となりました。