2010年12月25日土曜日

寝坊した!

朝起きたら7時半。 リリに起こされました。
いつもの公園は8時集合が暗黙の了解なので今日は行くの止めようかとも考えました。
寒いし。

しかしリリは行く気満々。 幸いにも快晴なのでいつもより30分遅れで公園に行ってみました。

いつもの広場には残念ながらもう帰ってしまったお友達もいましたが、それなりに賑わった朝でありました。



昼過ぎ、移動パン屋エッセンがやってきました。 寒いからなのか、ケーキがあるからなのか、今日は誰もパンを買う客なし。  気の毒なので。 立ち寄らなくなってしまうと困るので。


2010年12月18日土曜日

今朝は寒かった

リリに6時半と7時に起こされました。 今日が休日であることがわかっているみたいです。
何とかいつもの時間に公園に向けて出発。

外気温計はついに雪マークの3度。 日差しだけが頼りです。


広場にも霜が降りています。




最初、誰もいなかったけど、皆勤組のLちゃん、Hちゃんがほどなくやってきました。



後半、S君やR君、Aちゃんも加わってにぎやかな土曜日となりました。







明日も寒そうですが、がんばって公園に行こうと思います。

2010年12月12日日曜日

ボーイフレンドがやってきた

日曜の午後、いつもの公園広場で毎週末会っているリリの遊び仲間が我が家にやってきた。



おぼっちゃま君とR君。
犬3匹がリビングで大騒ぎ。 


おぼっちゃま君もR君も公園で会っている時とは別人(犬)のように積極的なのが面白かった。

リリのケージに入って遊ぶR君。







おぼっちゃま君、R君、また遊びにきてね。

2010年12月11日土曜日

エッセンのチョココロネ

我が家の目の前を毎週土曜日の12時半、第三の男のテーマ音楽を流しながら移動パン屋が通り過ぎ、50m先で止まります。
エッセンというパン屋ですが、価格と味のバランスが良く気に入っています。
特にチョココロネは尻尾の先までチョコが充填されていて、チョコの味も甘すぎず、なかなかこの味を出しているパンには出会えません。
子供のころ、おやつといえばキムラヤのチョココロネか有明のハーバーだったので、今でもチョココロネ、毎週のように食べてます。



2010年12月5日日曜日

だんだん更新が滞ってきました。 一回サボるとズルズルいってしまいますね。
リリは元気です。

休日にはかかさず近所の自然公園に通ってます。

今朝は気温は低かったけど、風が無かったのと日差しがあったので暖かな朝でした。



新しいお友達、Pちゃんのママさんから早速おやつをいただきました。


天気のよい週末はたくさんのワンコが広場に集まります。 

皆勤賞のおぼっちゃま君。 

今日はリリと一緒に走ってくれました。



そろそろ帰ろうかなと思ったところへご近所ワンコのR君も合流。R君が大好きなリリは大喜びです。  リリの着ている洋服はR君のママさんの手作りなのだ。


大好きなわんこにしつこいリリです。