2010年10月24日日曜日

リリ、洋服デビュー

ご近所のMIX犬友達、R君。 いつも散歩のときに洋服を着ています。
お聞きしたところ、R君のママさんの手作りだそうです。 
昨日、R君のママさんからリリに洋服のプレゼントを頂きました。 R君とお揃い。 

早速、今日の公園に着て行きました。 


寒がり犬リリ、冬には手放せなくなりそうです。

2010年10月17日日曜日

リリ4周年

一日早いですが、リリが我が家にやってきて明日で丸4年になります。
相変わらず病気、怪我知らずで元気なリリ。 家族の一員として私たちを癒してくれています。
精神的にだけではなく、リリと散歩に行くようになってから風邪をひかなくなったりいろいろな持病が
発症しなくなりました。 

4年前の写真。 お届けの後、半日くらいは机の下から出てきませんでした。



恒例のリード、首輪の新調ということで保土ヶ谷が本社のブラック ラブ カンパニーで購入しました。 (ハーネスは注文生産とのことだったので、別の会社のものを通販で注文しました。)




リリと共に5年目も元気に過ごしていきたいと思います。
Posted by Picasa

2010年10月11日月曜日

あまりにも天気が良かったので午後、葉山ドッグランに行ってみました。 渋滞を心配せずに行けるのがいいところです。 家から30分くらいだし。

行ってみると今日は体育の日ということで大グラウンドでは地元の幼稚園の運動会でした。第二駐車場も一杯、いつもは芝生でのんびりできる場所にも車が入り込んでいてびっくりです。



ランには1組だけですが、先に来られていたわんこがいたのでリリと遊んでもらえました。
ここにきて誰もいないとがっくしですからね。 よかった。よかった。






しかし、運動会が終わって駐車している車が一斉に出口に向かう図を想像すると怖いものがあったので30分ほどで退散することにしました。 もう少しのんびりする予定だったんですが、運動会のアナウンスで最後のプログラムと聞いて慌てました。


お次は海辺を散歩しようと葉山公園へ。 でも残念ながら駐車場が満車で入ることが出来ず。
仕方がないので長者ヶ崎近くの時間制駐車場に停めました。 

10月に海水浴! 季節が1ヶ月戻ってしまったようです。




大浜まで散歩して帰ってきました。


2010年10月10日日曜日

午後から晴れましたね。
夕方、LILIを車に乗せていつもの公園に行ってみました。やっぱり週末はこの公園に行かないと。

広場で誰か来ないかなーと待つLILI。

残念ながら誰にも会えず。


雨が続きストレス溜まっているのか、お気に入りのゴムボールで結構遊ぶ。





連休最終日、明日はどうしようかな。

2010年10月3日日曜日

湘南いぬ親会に行ってきました。

会場が地下駐車場の真上に変更されてました。 年々規模が大きくなってきましたね。

天気が心配だったので開始時間ぴったりに行ってみたら既に大盛況でした。

リリはすぐに数あるブースから元預かりさんブースを見つけ出して、乱入。 始終耳ぺったんこ状態。  



預かりパパさんにモフモフしてもらうリリ。



スタッフわんこ場にて。


ちばわんカレンダー2011と小物(散歩時に使うペットボトル)を購入して帰宅。
雨を心配していましたが、晴れて暑いくらいのいぬ親会でした。