2010年7月25日日曜日

いつもの公園のひまわり。 種になるのが楽しみです。


こんな写真を撮っていたら


賑やかなMIX軍団が現れました。



左手が気になる。。。


朝から暑いので日陰でみんな動かず。特におぼっちゃま君はつらそうだ。


日曜日も公園でリラックス。


やっぱり今日も暑かった!

帰りに久々にR君にも会えた。 


さて今日のハイライト、リリの怒顔。

広場でお気に入りのテニスボールでひと遊びした後、P君にボールを盗られると思い、ガルルと唸ってます。




今日はここまで。 怒りがMAXになるともっと歯がむき出しになってエイリアンのようになります。

2010年7月19日月曜日

連休最終日

今日はいつもの公園をパスしてここ。



葉山ドッグラン。

朝10時に入ったのですが、だーれもいませんでした。

1時間待ったけど、結局来訪者ゼロ。  途中3匹のサモエドがゲートまで立ち寄ってくれましたが、行っちゃった。

ここは木陰が多くて山頂なので風が通り、結構涼しいのに。 

それにしても全然手入れがされてなくて荒れ放題のラン。 有料なのだから何とかしてほしいものです。


ベンチも、潰れるのは時間の問題。 危ないです。

さて、お次はここ。  


テラスはわんこOKの渚橋珈琲。 さっき公園で会ったサモエドちゃん達がテラスにいました。
みんな行動は同じなんだな。

海岸はすごいことになってました。 今年は冷夏を予想していましたが大外れ。 海の家経営者はウハウハでしょう。


最後に葉山の海岸線をドライブして帰宅。 我が家の渋滞にはまらない連休の過ごし方です。

2010年7月18日日曜日

夏が来た!

思ったよりも早く梅雨があけました。

いつもの公園、朝8時はもう暑いです。

みんな日陰に退避。  


M&DとLILIのホワイトトリオ。


L君のおじさんを取り囲むワンコ達。  おじさん、おやつを持って散歩にやってきてくれました。


シャンプーしたてのおぼっちゃま、くんくん、いい匂いがするね。

今日ものんびりまったりな休日の朝を過ごすことが出来ました。

2010年7月11日日曜日

初フロントライン

昨晩、りりに蚤が1匹見つかりました。  白毛で蚤は見つけやすいし、時々チェックはしていたのにショックです。
あわてて動物病院へ連れていきました。

フロントラインプラスというのを付けてもらいました。
24時間はなるべく触らないようしなければならないようです。



今朝の公園。



葉っぱの大きさのわりには小さな花が咲いたひまわり。 人間の背より高い。 肥料が効きすぎたのかな?




L君のおじさんが散歩に来ていました。 1か月たってようやく落ち着いてきたそうです。
わんこ達はおじさんを見つけるとすぐに駆け寄ってました。

これからは時々公園に来られるようです。

2010年7月4日日曜日

天気予報では無理かなと思ってましたが今週は2日連続で公園に行くことが出来ました。 

広場のひまわりがいつの間にか大きくなってます。

  


青いサルビア?




おぼっちゃまと仲良く氷水をぐびぐび。



土曜日はM&Dちゃんにも久しぶりに会えた。 
L君のおじさんからもらったジャーキーをみんなに振舞う。


今日もたくさんの友達にあえてLILIも満足。


駐車場の時間にまだ時間が残っていたので園内をひと回り。
ジャーキーをあげたらニャンコがたくさん集まってきた。


のんびりと2日間を過ごすことができ飼い主も満足、満足。

2010年7月2日金曜日

体調不良により更新が遅れました。

先週の公園にて。  あじさいが結構咲いていることに気がつきました。





明日は公園にいけるかな。