2010年5月29日土曜日

先週は公園に行けずじまいだったので、今日は気合を入れて行ってきました。
ところが、広場にはだーれも居なかった。   
最後にハナちゃんがやっとやってきてくれました。 あと、甲斐犬の新しいお友達が出来ました。

2匹の周りをバリバリ走り回ってから、猫探しルートを散歩して今日はおしまい。
明日は天気が心配です。


2010年5月23日日曜日

日曜日は朝から雨との予報だったので土曜の夜に3回目の散歩に行ってきました。 リリは外でしかしない派なので、雨が降り続くと大変なのです。

朝起きてみると、雨の音がしない。 玄関を開けてみるとどんよりとした生暖かい朝でした。
それっ!急げと早朝散歩に。

朝5:30。  いつものご近所公園巡りコース。


片足あげてシッコ。  

この時間でも結構、ワンコ連れに会いました。 


朝8時、リリと二人で朝寝に突入。 
明日は雨止むのでしょうか。 

2010年5月16日日曜日


今日は朝から気温16度と気持ちのいい日でした。 こんな日はいつもの広場にはたくさんワンコが集まります。



本日のお客様。



超ご近所のD君、久しぶり。  リリも姿をみつけてすぐに駆け寄りました。



リリのバトル友達R君。 1ヶ月以上来なかったので心配してました。 ゴム製のおもちゃを誤飲して大変だったらしいけど元気になって良かった良かった。 





名前を聞くのを忘れましたが、歌舞伎役者っぽいお顔のワンコ。


リリの最近の遊び相手K君。   
今日はなかなかバラエティーに富んだメンバーとなりました。

2010年5月15日土曜日


今朝の公園広場はいつもと違う雰囲気。 



ネイチャーゲーム? 何か催し物があるようです。



ネットで調べてみたら結構大きな団体が運営しているようです。 



いつものお友達。 




たまにしか会えないS君やGちゃんもやってきた。




朝の気温が低いけど、陽があたると初夏のような感じになってきました。


2010年5月9日日曜日



子どもが2泊3日の自然学校に出かけてます。 プレ修学旅行のようなものでしょうか。 そんなの我々の時代には無かったけど。


天気が良いので、リリを連れて出かけました。

出かけた場所は。。。。。




やっぱりここになりました。  南郷ドッグラン。  午前中のランは前回と違って大賑わいでした。

どうやら午後より午前のが利用されているようです。


このランに来ると普段見ることのないようなワンコに出会えます。



さて、今日のお相手はリリと色違いのようなP君。 


最初のうちは全然絡まなかったけど、しばらくするとエキサイト。





お昼前にここを後にして、ランチは渚橋珈琲。 






ハンバーガーセット。  ワンコ連れはテラス席のみですが、テラス席はワンコ連れでない方が大半でした。  リリにはちょっと暑かったようです。




ランチ後の海岸散歩。  






潮風が気持ちいい1日でした。

2010年5月5日水曜日

GW最終日。 予定が立たないまま結局、家の大掃除&横浜駅東口に買出しとなりました。

その前に朝は恒例の公園散歩。

暖かいというより暑い朝、わんこ達がどっちゃり集まりました。



クンクン挨拶多数。



久しぶりに白犬トリオ結成。





北方犬種のおぼっちゃま君は暑そうだ。


本日の買出し品です。  ベイクォーターに新しい店が何件か入っていました。 

2010年5月4日火曜日

今年のGW、 全部晴れとは過去にないことではないでしょうか?

一方、我が家では事前に全く予定が入っていないというのも過去に例がありません。

結局のところ。。。

初日: 洗車&WAX、車内清掃で終わり。
2日目: 午後からリリを連れて元町のドッグcafeに行こうとして大渋滞に巻き込まれ、駐車できる所も
      見つからず。 そのまま引き返しました。 リリがかわいそうなので清水ヶ丘公園で散歩。

3日目: 両親を誘い、みなとみらいのバイキングランチ。 
4日目: 釣りに行くことに決め2日前に予約も、当日朝、ボート屋に電話したら南風が強いとのこと、
      キャンセル。
      午後から葉山のドッグラン。 

最終日: ウーン、どこかいいところありませんか??

今日のお写真。



一緒に遊んでくれそうなワンコでしたが、年上だからか全く絡まず。




このドッグラン、有料になったせいか、休みにもかかわらずガラガラ。 

1.5h居ましたが3組しか現れず。 入口まで来るワンコは多いんですが。 リリも退屈そう。



もう帰ろうとしていたところやってきたのは





秋田犬、1歳の♂ T君。  ちょっと怖そう。 でもリリはさっそく匂いを嗅ぎに近づいていきました。



リリは基本的に大型犬は苦手なのですが、 T君とは相性が良かったようです。
一緒に走り回ってくれました。  相性のいい悪いは匂いで判断するのかな?


リリも飼い主も満足。 帰りに近くのローソンで話題のロールケーキを買って帰宅となりました。

ロールケーキはなるほど、おいしかったです。