2010年3月28日日曜日

video

最近、飲み会続きで土日は休養に専念しております。 でもリリを公園に連れて行くことはサボってませんよ。

あまりいい写真がないので、平日に妻が撮影した動画をアップします。

話しは変わって金曜日に出張で栃木に行くため東武伊勢崎線に乗りました。 途中、越谷市を通過するのですが、越谷は新婚時代に会社の借り上げ社宅に住み、6年間過ごしたなつかしい街です。

車窓から住んでいたアパートを確認、 次に駅前のイトーヨーカドーを確認しようとしましたが、見えなかった。 帰りに再び車窓から確認したら、ポッカリ穴が開いたように消えてました。

ネットで調べたらどうやら昨年5月に閉店してしまったようです。 

社宅と駅の中間に位置していたので毎日、会社帰りに立ち寄ってました。 いいスーパーだったのに

残念です。 かつての勝ち組も10数年たつとこんなことになってしまうとは。。。

考えてみれば我が家も最近、日用品はホームセンターやドラッグストアで買いますからね。

越谷でよく行った場所をひとつご紹介。 キャンベルタウンという動物園というかいろんな鳥が見れるところです。 巨大な蚊帳を釣ったような構造で鳥好きな方にはお勧めです。

2010年3月22日月曜日

公園三景


連休1日目。 久しぶりにおぼっちゃま君に会えた。 おぼっちゃま君のママさんが振舞ってくれる氷水をR君と仲良くグビグビ。




連休2日目。 早朝は激しい雷雨だったので夕方の公園。 柴犬のT君と。




連休3日目。 看板犬、K君と。 リリもたじろぐ敏捷性を持ったワンコ。


2010年3月15日月曜日

リリ温泉に入る


週末、伊豆高原に旅行に行ってました。

前の週の日曜の夜に急に思い立ち、いつも利用しているじゃらんという旅行サイトでペットOKの宿を検索、評判の良さそうなところを選びました。(じゃらんは利用者の感想が読める)

行きのランチは西湘バイパス沿いのワンコOKと看板の出ているイタリアン。


初めて入りましたが、ランチが2100円とお高め。 でも窓からの景色は素晴らしいものがあります。
崖からせり出して建っているので、眼下に海が望めます。 場所代込みの価格設定ですね。


久しぶりの好天だったからか国道は大渋滞。どこにも寄らず宿まっしぐら。 チェックイン時刻前に着いてしまい、部屋の準備が出来るまで外のミニドッグランで遊んでました。


部屋の中。 ワンコOKとは思えない清潔で、新しい宿でした。
でもオーナーさんによると築30年の物件をリフォームしたものだそうです。 まだオープンして1年半で
エアコンや、トイレ等、全てが真新しい。 どこにも古さを感じさせない完璧なリフォームです。

ここの売りはワンコも風呂に入れること。(後で知ったけど、源泉かけ流しのワンコ専用湯船にも入っていいそうです)

最初は嫌がっていたリリも


おっ、 表情に変化が。 にっこりリラックス?

乾かす台もあり本格的です。  リリ、ふわふわになりました。

食事はイタリアンでした。(食べるのに夢中で写真なし)


朝も洋食、 コーヒーが豆から挽く自動マシンで、おいしかった。
食器を全てビレロイ&ボッホで統一していてセンスの良さが感じられます。


周りは別荘地なので、豪華な別荘を眺めながらリリの散歩を楽しめました。 民家の庭にリスがいたりして雰囲気よし。
帰りも渋滞が予想されたので、どこにも寄らずに我が家を目指したのですが、やはり135号は駄目ですね。熱海で大渋滞にはまりました。 伊豆スカイラインルートが正解です。

帰りのランチは行きの店の近くで反対車線にある、これまたペットOKの看板のある洋食屋
行きの店ほど高くなく、シーフードカレーを頼んだら、これが意外にもgood! 具沢山で満足のいく味でした。 お奨めです。
帰りは5時間ハンドルを握ってました。リリもお疲れ。 結局、最後の最後にいつもの公園に立ち寄り
夕方の散歩。


やっぱりここ、来週から通常モードに戻ります。

2010年3月7日日曜日

夜のお散歩

毎日雨で嫌になります。

リリは外でしかトイレをしないので天気予報と空を睨みながら散歩のタイミングを計っております。


金曜日の夜、近所の公園にて。 土曜日の夜も行ってきました。



明日は雪?  いつもの公園の梅観の会も中止かな。