2009年11月28日土曜日

ドッグカフェ

天気がいいので昼過ぎに近所の公園に出来た巷で評判のドッグカフェに行ってみました。
この辺にはドッグカフェが少ないですから、皆行っているようです。

ドッグカフェというよりは普通の店だけどテラスはワンコOKという感じの店でした。 セルフサービスながら食事メニューはなかなか充実しているし、テラス部分が一段高くなっているので眺めがいいのが高ポイントです。




ここの公園は野球場で有名ですが、道の反対側に降りたら自然の深いとても雰囲気のよい公園であることがわかりました。



丘の上なので真冬はとても寒いところですが、桜がきれいなことでも有名な公園なので、また春に行ってみたいと思います。


2009年11月22日日曜日

今日も公園に行く気まんまんのりり。 朝ごはんをちょっと残して(散歩の後のお楽しみ)家を出発。


すぐに雨が降ってきた。 結構強く降ってきたけど、散歩を強行。

公園の駐車場から傘をさして歩き出したとたんにりりが見つけたものは。。。


猫かと思ったらなんと鶏でした。 鳥のえさが隣に置いてあったので、推測するところ捨て鶏?


すぐ近くの茂みでまたまたりりが何か発見。  更にもう1羽の鶏でした。


この公園にはたくさんの猫が住んでいるので、やられないか心配です。 でもかなり大きいし、近づくと

毛を逆立てて警戒するので、猫より強いかも。

広場で長年近所に住んでいる方に聞くと、以前は野生の鶏がたくさん公園に棲息していたそうです。

その生き残り?
広場では雨にもかかわらずいつものお友達に会えた。



広場でお友達と駆けっこ。   
残したごはんを食べた後、ご主人様と同じふとんで9:00-11:30まで昼寝(朝寝?)

2009年11月21日土曜日

3連休です。 天気がいいのは今日だけの恐れありとのことで、頑張って朝公園に行ってきました。
りりは朝ごはんを何故か半分だけ残して、出発。


雨で散歩できない日が多かったのでストレス溜まっていたのか、最初から最後まで広場をガンガン走っていました。 


今日の駆けっこのお相手はビーグル君。 りりは年下の男の子と良く遊びます。
走り疲れると仲良く水飲み。


仲良くおねだり。

帰宅すると残したごはんにまっしぐら。 楽しみはとっておきたいということ?


その後、せっかくの天気なので両親を誘って葉山公園に行ってみました。 風もなく穏やかな海、楽しめました。

2009年11月15日日曜日

タッチ

ちょっと前までTVのCMで(ニコンのデジタル一眼だったと思う)キムタクがワンコとタッチしているのを見ていいなーと思い、りりにも教えています。




おやつ欲しさに頑張るのですが、お手になったり、両手でタッチしたりでいまひとつ。





さて、今日の公園。 私は先週の土日は熱で寝込んでいたので2週間ぶり。

雨が続いていたのでワンコたちも良く走り、遊んでくれました。


いつもはクールなおぼっちゃまも今日はりりの誘いを受けてくれた。



終わったら顔までドロドロ。

朝日を浴びて気持ちのいい1日となりました。

2009年11月14日土曜日

すごい夕焼け


夕方の散歩に行こうと外に出たらすごい夕焼け。

りりも不思議そうに眺めていました。

犬って色がわかるのでしょうか。 

2009年11月12日木曜日

お菓子クラブ



今週の火曜日は、ご近所の方とお菓子作りでした。
月に一度、焼き菓子を中心に夏は涼菓子と楽しい時間を過ごしています。
今回はフルーツタルト。中のクリームは、カスタードクリームです。
とても美味しく出来た(自画自賛)のですが、土台のタルト生地がひび割れてしまい、
お皿に取り分けるのに少々苦労しました。


荒れ放題だった小庭に、やっと芝が復活!
リリも庭に出ることが出来て、久しぶりにのんびり~。
リリが穴掘り出来る所は確保してあるので、もう芝で ほりほり  しないでね。

2009年11月8日日曜日


金曜日の夜から時々胃が痛み土曜の朝から発熱してしまいました。 37.5℃くらいがずっと続き、ようやく下がってきました。 
病院行きたかったけど、インフル患者が集結していると思うと行けませんでした。 

ということで、りりとの散歩は胃が痛いのを我慢して行った土曜日の朝だけとなりました。



日曜日の午後、りりをシャンプー。    シャンプー前。

シャンプー後。 
写真ではわかりにくいですが、白く、ふわふわになりました。

2009年11月3日火曜日


寒い! 寒すぎます。  早めに冬支度をしておいて良かった。 既にファンヒーター&ホットカーペット
ONです。  今からこれじゃ光熱費が。。。


普段なら家に引きこもるところ、今日も公園に8時前に行ってきました。

気温は8℃。 駐車場には1台も車無し。 誰もいないかなーと広場に行くと既に3組いらっしゃいました。 



富士山。





やっぱり寒いからか、皆、いつもより早く広場を去られ気が付くとおぼっちゃま君と二人きりに。


しきりに遊ぼうと誘うりり。  すごくしつこい&激しいです。








おぼっちゃま君、一緒に走ってくれてありがとう! また来週。

2009年11月1日日曜日

時々行っているドッグランが有料になり、再登録が必要とのことで申請していましたが、突然事務所から電話があり、早く登録証を取りに来なさいとのこと。

慌てて本日行ってきました。  事務所には同じように登録証を取りに来た人達が結構見られました。

半年間で1000円。 また来年の4月には手続きしなければなりません。 面倒です。
そして今度からワンコにも札を取り付ける必要があるそうです。


手続きを済ませ、ドッグランへ行ってみました。



緑色の札が登録証です。 手渡された時、ロッカーのキーホルダーかと思いました。

前回会って意気投合したワンコが今日も後から来てくれたのでひと暴れ。



午前中は普通ガラガラなのですが、やはり登録証を取りに来た組が多く、賑やかなドッグランとなりました。