2009年10月31日土曜日


隋分長い間、公園で大集合というのがなかった気がします。




今日はいい天気だし、大集合の予感。





なかよしのお友達たくさんが集まった。 




気候もいいし、ひとっ走りしてたら、おぼっちゃま君がつきあってくれました。 


走り終わったらどろんこ顔になってしまった。

夕方の散歩も1時間近くだったし、満足、満足。

2009年10月25日日曜日

冬支度完了。


今日やった事。


①リビングのいぐさカーペットをホットカーペットに敷き変え。
②スーツを冬物に入れ替え。
③下着類も冬物に入れ替え。
④ガスファンヒーター設置。

以上、冬支度完了です。  (今年の冬は寒そうだ)


今日のりりです。


昨日の朝から24h以上ずっとトイレを我慢していましたが、ようやくすっきり、ホッとした表情。



夕方、いつもの公園に行ってみました。 朝は雨だったから、みんな集まっているかもしれない。





でも広場にはだーれもいませんでした。


下の広場で空気の抜けたボールを発見。 

video

じゃれる姿は子猫?

2009年10月24日土曜日


りり3周年記念品です。


ハーネス、リード、首輪セット&伸縮リード。

りりは小型犬と中型犬のちょうど境目のサイズ(体重10.5kg)なのでいつもどっちのサイズにするか迷います。

今回は伸縮リード以外は小型犬用にしてみました。 




いつもの公園。 1時間遅刻したため、誰もいませんでした。

地面も禿げてきて、寒々しい感じ。 ついに私の大嫌いな冬がやってきます。



誰もいないけどひとっ走り。 


2009年10月18日日曜日

リリ3周年


ちばわんカレンダーの今日の写真にはリリが載っております。そう、今日はリリが我が家にやってきて 3年目になる日です。

3年前の写真を探してみました。



今と確実に違う点はしっぽと鼻ですね。  子犬時代はねずみのようなひょろひょろしっぽと真っ黒な鼻でしたが、今はしっぽふさふさで赤鼻。



記念日ということでもありませんが、リリも一緒にランチに行くことにしました。


道中、ドッグランに立ち寄りひとっ走り。  ちょうど気の合うワンコが居たので、2匹で大暴れ。


そして目的地。  軽井沢店が良かったので、鵠沼店にもいつか行ってみようと思っていたところです。


テラスで食事をするのにちょうど良い気候でのんびり楽しめました。 りりには特別にバナナマフィン(ワンコメニュー)をフプレゼント。



有料ドッグランにも入ってみました。 何故かりりは有料だと走りません。 人工的なところ、平坦なところでは走る気にならないのか。。。


せっかくなので海岸にも。  やはり湘南はいつか住んでみたい場所です。
病気、怪我、事故等なく3年間りりと過ごせたことに感謝!

恒例の首輪新調はカタログ注文して取り寄せ中。 間に合わなかったので来週ご報告ということで。

2009年10月17日土曜日



今日もいつもの公園はたくさんのお友達が集まった。 土、日の朝8時はドッグラン状態です。




後半、おぼっちゃまと2匹だけになった途端、おぼっちゃまがりりと一緒に走り出した!

カメラをバッグにしまっていたので、シャッターチャンスを逃しました。 残念。 おぼっちゃまが走るのは
なかなか見られないのに。 




夕方は近所の散歩コース。  りりのお気に入りコースは3つほどあり、行きたい方向は自由に任せているのですが、最近はほぼ100%どんぐり公園コースです。


video

だんだんどんぐりが少なくなってきました。 冬になったら何して遊ぶ?



2009年10月12日月曜日


連休最終日はいつもの公園へGO


今日はどんなわんこに会えるかな。




天気がいいと広場には大勢のわんこ連れが集まります。




おぼっちゃま君、ハーネス、首輪、リードを新調してかっこいい。



この気温であれば、普段ならバンバン走るはずなのに今日は走らず。 おかしいなと思っていたら、朝ごはんをあげずに公園に来たことを思い出しました。

木の枝を探し出し、齧ることで空腹を凌ぐりり。


昼過ぎからシャンプーを1ヶ月振りにしたら、いつもより白い犬になりました。(写真なし)

2009年10月10日土曜日


散歩で公園に行くとどんぐりが落ちている季節となりましたね。


最近のりりの楽しみはどんぐり狩りです。 (夏はゼミ狩りでした)



1個1個匂いを嗅ぎ、気に入ったどんぐりを齧ります。 どれか1個くらいおいしいものがあるはずと思っているようです。
私がどんぐりを拾うとこの表情。  そのどんぐりはおいしいやつ?と目が光ります。

でも残念ながらおいしいどんぐりは存在しません。

仕方がないのでひとっ走り。

走るにはいい季節です。

video

2009年10月7日水曜日

台風対策

明日は散歩は無理と思われるので、先ほど夜散歩に行ってきました。
我が家のお嬢様は室内ではトイレはしない主義なもので。
通常の散歩なら草の匂いをかがせるとすぐ小をするのですが、雨の夜はなかなか小をする気配を見せません。 草の匂いもかごうとしません。
どうやら小をしたら最後、家に連れ戻されると理解しているようです。 
なるべく長く散歩したい、その一心で小をするのを我慢我慢。 

外はやけに静かです。 本当に台風来るのでしょうか。 明日会社に行けるような天気なのでしょうか。
今朝は横須賀線が人身事故で1時間半ストップしたので、会社に着いたら10:30でした。
明日も10:30狙いか。

2009年10月4日日曜日

湘南犬親会

1年ぶりに湘南犬親会に行ってきました。

地下駐車場に到着するとりりが異常な興奮を示し、階段をぐいぐいと登っていきました。もしかして去年のことを覚えている?

会場のすぐ横でアメフトをやっているのを見て一瞬たじろぎましたが、去年と違い、今年は自分で歩いて会場入り。



見知らぬわんこ達に挨拶をしながら、古巣の預かりさん宅わんこ軍団を発見するや耳がぺったんこ、姿勢が低くなりしっぽ振り振りそのまま乱入。 新人わんこ達に転がされ熱烈な歓迎を受けていました。 先輩なのにねぇ。


天気が良くて来場者も大勢。 かわいいわんこ多数だったので恐らくいいご縁がいっぱいだったと思われます。


せっかくなので海岸をちょこっと散歩。 これまた去年と同じくお決まりの穴掘り。

場所を移動し、野菜直売所をのぞき茄子とピーマンを買って帰りました。

直売所の前でりりと待っていたら、道行く人が覗き込むようにりりを見ていくので何かなと思ったら

スタッフわんこ リリと書かれた名札を付けたままでした。


思いがけず預かりさんご夫婦と対面でき、りりは大満足の表情を車の中で見せていました。

2009年10月3日土曜日

お月見


今朝は天気予報では雨とのことでしたが、雨戸を開けてみると青空が。慌てて自然公園の広場に行くと
誰もいませんでした。


しばらく待ってると


あっ おぼっちゃま君だ。 ピョンと走り出し、

ご挨拶。 



今日は、新しいお友達に会えました。 ちばわん出身だそうで、LILIと気が合いそうです。

とあるお店の看板犬君も合流して楽しいひととき。


氷水をいただき、クールダウン。 



今日も良い1日でした。


ベランダから撮影。