2009年7月26日日曜日

今日はデジカメにメモリーカードを差してくるのを忘れ、なんにも写真がございません。
朝は、公園に、昼間は横浜ベイサイドマリーナに行ってきました。 ベイサイドはワンコも一緒に行ける場所でしたがあまりにも暑かったので、お留守番の方がリリには快適と判断しました。 (エアコン27℃設定)

買ったものはと言えば、 前から欲しかった老眼鏡。 ZOFFという眼鏡屋のアウトレットがあったもので。 爪を切る時や小型辞書を見る時が辛い歳となりました。

2009年7月25日土曜日

天候不順で体がおかしくなりますね。
日本中のワンコも散歩が思うようにできずストレスが溜まっていることでしょう。
今日は、晴れ。 いつものように自然公園まで行ってみました。


最初は誰も居なかったので、ロングリードに付け替えてひとっ走り。



そのうち、お友達がやってきた。 


8時を廻るともう暑いので、皆、日陰から動かず地べたにペッタリしておりました。



ウォーリーを探せ!

1回、この中にニャンコが居たのをずっと覚えていて、チェック、チェック。


アチチ。 動かなくなってしまいました。



それでも夕方になるとニッコリ笑顔で散歩のお誘い。



今日は雨の心配なく、ゆっくり散歩できました。  明日も晴れるかな。

2009年7月20日月曜日

横須賀軍港めぐり

GWに行こうと思ったけど満席で諦めた横須賀軍港めぐりにようやく行くことが出来ました。

りりは残念ながら留守番です。




船着場はダイエーの目の前でした。 時間があったので船着場にあったシャトレーゼでおもわずだんごを買って食べてしまいました。 相変わらずシャトレーゼは何でも安いです。 


到着したばかりの潜水艦。 なかなか見られない光景だそうです。



解説してくれるおねえさん。 普通、観光船は録音テープを流すのが一般的ですが、この船は違います。 45分間ずっと、船や横須賀について解説してくれます。 こんなに詳しく、わかり易い説明は始めてです。



イージス艦。 名前は忘れました。



南極観測船、しらせ。(今年退役した方、新設された船も何故か又しらせです)
南極観測船は自衛隊に所属し、正式名は砕氷艦です。


引き取り手がなくてスクラップになりかけましたが、今日の解説ではどうやら引き取り手が現れたとのこと。 良かった!



ヘリコプター搭載艦ひゅうが。 本日のメインイベントだそうです。 とにかく大きいのだけはわかりました。 今年就役したばかりの最新鋭艦です。




もしこれから行かれるのでしたら、進行方向右側の席のが絶対いいです。

一番いいのは2階のオープンデッキです。 これからの季節、日差しがきついですが、写真を撮るなら

デッキに限ります。(早めに並ばないとデッキに行けません)
さて、さて今日のりりはというと、朝の散歩はご近所定常コース。 りりの行きたい方向に任せるといつ
も同じルートになります。
帰り道、公園で ちばわんのスタッフさんだという方にお会いしました。 世間は狭いのか、いや、ちば
わんの勢力が確実に大きくなっているということでしょう。 カメラを持ってなかったので写真がないのが
残念。

2009年7月19日日曜日

クロックス第二号


夏場の散歩にかかせないクロックス。 2シーズンお世話になりかなり磨り減ってしまいました。

ということでベイクォーター直営店で第二号を購入しました。


もう一時のような人気は無いだろうと思ったら、相変わらず大混雑でした。

レジ待ちで15分くらい並びやっと買えました。

おしゃれな不織布製バッグに入れてくれます。

早速夕方の散歩に履いてみましたが、初代より履き心地が改良されているようです。

ヨンキュッパはお高めですが、2シーズンフルに働いてくれることを考えれば安いもんです。


今朝のいつもの公園の風景。

風があり、日差しも無かったのでたくさんのお友達に会えて大満足。


2009年7月12日日曜日

葉山公園の駐車場はめちゃくちゃ高い!

久しぶりに海を見に行くことにしました。
目的地は通い慣れた葉山公園です。 駐車し易いし、何しろ駐車場代が無料ですから。。。

おっと今月は7月なので有料か、 まあ600円くらいだったよね。。。って いつから2000円/回になったんでしょうか?

我が家はちょっと海を見て、海岸散歩して飽きたらドッグランへ移動という行動パターンなので1000円/hになってしまう計算です。
今回はしぶしぶ払いましたが、ちょっとやり過ぎなのではないでしょうか?
葉山町も財政難なのかな。

これだったら荒崎海岸の方がいいですね。
実際、昼前に帰る時でも駐車場は1/3くらい空いていました。


ドッグランではいつもお会いするカメラ好きの方にりりを撮ってもらいたかったけど、残念ながら会えず。


昼時だったので、ワンコも少なく、りりもしばらくすると もういいよ。帰ろうよと目で訴えてくるので早々に帰宅したのでした。

2009年7月11日土曜日

デンタボーン


ドラッグストアで衝動買い。

成分をチェックしましたが、化学物質は添加されていないようです。




りりにあげてみると匂いをひとしきり嗅ぎ何回か舐めた後、放り出してウトウト眠り始めてしまいました。

せっかく買ってきたのに失敗!  癒し系ならぬいやしい系のリリにしては珍しい。 

明日広場の誰かにもらってもらうしかないと一旦は諦めたのですが、しばらくしたらゴリゴリという音をたてて食べ始めました。


食べ始めると早い、早い。


あっという間に完食。




効能によると歯垢が取れるそうです。

あと6本で様子を見てみたいと思います。

2009年7月4日土曜日

ロングリードを試してみた


これまで伸縮式5mリードしか使ってこなかったのですが、皆さんロングリードというものを使っていてうちも欲しくなりました。 あれこれ検討の末、自作することを決断。

先週末にコーナンに行ってロングリードの材料を購入、作成しました。


金具とリードの繋ぎには充分注意して。 慣れていないのでまずは10mにしました。


早速、今日公園の広場で試してみました。

雨があがったばかりで広場には誰もいません。



りりは5mリードに慣れているせいか、最初のうちは戸惑っている様子でしたがだんだん勝手がわかってきて走り出しました。


しばらく遊んでいるといつものお友達が集まった!

プロレス友達と半径10mで走り回ったせいか、すぐにヒートアップ。 


木陰?でクールダウン。



クローバー広場はまだびしょ濡れだったので、りりもびしょびしょ。


車はドロドロ、でも今日も満足の1日だった。