2009年4月29日水曜日


今日は珍しく家族全員早起きしたので、朝食も7時前には終わりました。

いつもの公園へ7時過ぎにスタート。


この時間なら早起きのお友達にも会えることでしょう。

しかしながら。。。上の小広場にも下の大広場にも誰もいません。


仕方ないので、まずは水を飲んで時間つぶし。



池のほとりで鴨を眺めて時間つぶし。


まもなく遠くからリリが一番ハイテンションになるお友達がやってくるのが見えました。

そう、おぼっちゃま君です。

このときのリリはやたら動き回るので写真を撮るのは最初から諦めてます。
もしかしたらママさんが撮ってくれているかもしれません。

その後、上の小広場に移動。

ここで思いがけずムック&ディアナちゃんに遭遇。 家が近い割りには初めてこの公園で会うことが出

来ました。

先ほどのお坊ちゃま君も再び合流。

たくさんのお友達に会えて、徐々にスイッチが入ったりりはいつもの走りをみんなに披露。




家に帰って見たら四足の先が靴下を履いたように真っ黒になってました。

そろそろシャンプーかな。 

2009年4月26日日曜日

公園めぐり

週末、家族揃って公園にいくことが増えました。

横浜から遠くないところで探しています。






今日訪れたのは前から気になっていた臨港パーク。 いつから出来たのか、恐らく最近ではないかと思いますが、駐車場が完備されていて訪れやすい公園です。



写真は撮りませんでしたがコスプレを楽しむグループ多数が集結していました。 そういう公園なのでしょうか。 



風が強くてのんびり出来ませんでしたが、絵になる場所がいくつかあり、もう一度来てみたいと思います。



2009年4月25日土曜日

迷子札が迷子です


月曜日に気が付いたのですが、りりの迷子札がいつの間にか無くなっていました。


恐らくいつもの公園でバンバン走り回ったときに取れてしまったのではないかと。


どなたか発見されたらご連絡をお願いします。





花見のときにはまだありました。 軽いのでボールチェーンを選択したのが失敗。



慌てて新調。 ちょっと似合わなかったかも。  今度は普段使っている釣糸シーガーで吊り下げてみました。



2009年4月19日日曜日

ようやく衣替え開始!


冬毛のままだったリリの毛が抜け始めました。
恐らくこの2日間、冬毛のまま走りまくり暑かったのでしょう。
GWまでには抜け替わると思われます。



今日も天気が良かったので公園まで行ってきました。昨日より30分遅いスタートだったので会えるお友達のメンバーも違ってきます。





とは言え、昨日会ったお友達にもバッチリ会えましたよ。(写真は撮るの忘れました)
気候が良いので皆、散歩時間が延びていたようです。




2009年4月18日土曜日

最近、土曜日は必ず行ってる近所の大きな公園。 歩いていくにはちょっとばかり遠いので車で行きます。
今日は午前中に映画を見に行く予定が入っていたので、いつもより1時間早く行動開始。


いつもの公園のいつもの広場にはだーれもいませんでした。


早すぎたかーと思いつつ、とりあえず池の周りを散歩しようとしたら またまたリリちゃん!と声をかけて頂きました。





たぶん、今日は会えるのではと思っていた、おぼちゃま君です。



リリはもう興奮して広場を走りまくり。 途中から参加した14kgの子犬君(5ヶ月だそうです)の周りもバンバン走り、最後は訳がわかんなくなったのか鳩まで追っかけてました。 普段の3倍は走ったのでは。

その後、昼間かなり長時間の留守番をしてもらいましたが、恐らくソファーでずっと寝ていたと思われま
す。

それにしてもリリは良く走ります。 雑種ですが何の犬の血がそうさせるんでしょうか。

今日は大満足!

2009年4月12日日曜日

春の異変

りりがやってきて3度目の春。 いつもならとっくに冬毛が抜け始めていいはずなのに一向にその気配がありません。


3月末に低温が続いたから?


昨日のような27度の気温でふかふかの冬毛ではつらいと思うんですけど。。。


2009年4月11日土曜日

お花見ファイナル


先週末の花見は何だかすっきりしなかったので、出来ればもう1回行きたいと考えていました。


皆さんのブログでお花見報告がたくさんあり、その中から参考にさせていただき、今週行って来たところは。。。

馬でわかったかな。


ここがこんなに桜がきれいだとは知りませんでした。

神奈川や横浜の桜の名所には普通ここは紹介されてませんね。 


りりも楽しそうです。



八重桜がとてもきれいでした。
来年の花見はここをメインにしようと決めたのでした。

2009年4月5日日曜日

お花見


今日は朝早くからいつもの公園に家族揃って散歩兼お花見に行ってきました。
8:00過ぎの公園の広場にはもうワンコ達が集まっています。 今ではほとんど顔見知りになりました。

朝早く行かないと会えないワンコがいるのですが、残念ながら今日は会えず。


池に行くとおじさんが高性能カメラでカワセミを撮影していました。 2羽のカワセミを私たちも目撃。
TVで見るのと同じ色をしていてきれいです。 残念ながら写真は撮れませんでした。

この公園は奥が深い、いい公園です。  猫やリスもたくさん住んでいるのでりりもお気に入りの公園です。
ドッグランがあるともっといいんですけど。

2009年4月4日土曜日

春休み


3泊4日でグアムに行ってきました。

寒いのが苦手な我が家にとって半袖、短パンで過ごせる場所はまさに楽園。

海の水も透明でとてもきれいでした。 




りりは?というと元預かり様のところへお里帰りさせていただいておりました。

2年半前、りりを迎えるにあたって家族会議ではもう海外旅行は諦めると決めていたのですが、預かり様のご厚意により再び旅行することが出来ました。 


りりもワンコやニャンコわんさかのお家で、楽しい春休みとなったようです。
迎えにいっても、もう帰りたくないと言い出したらどうしようかと心配したのですが、何とか家族の顔は覚えていてくれたようで、すんなり車の定席に収まりほっとしました。


帰りにいつものドッグランのある公園に立ち寄りました。

コンビニで買った助六寿司を広場で食べようと箸でまずは太巻きを掴んだ瞬間、寿司が容器ごと3m
くらい吹っ飛びました。 突風にやられたのかと瞬間思ったのですが、なんとトンビでした。

トンビにおいなりさんを盗られました! 3羽くらいウロウロと上空を飛び、お弁当を広げている人たちを
狙っていました。 
皆さんもご注意を。 (私は少し指を爪でやられました。)