2009年2月22日日曜日

人気者

道端を散歩していると一人で歩いているおじいさん複数から’’いい犬ですね’’と多々褒められます。

何故かいつもおじいさんです。 おじいさんは白い犬が好きなのか?  ふわふわした毛並みが好きなのか?

恐らく昔話に出てくる犬は皆、白いからと推測。


写真は土曜日のいつもの公園。 猫を追い掛け回した直後で落ち着いたりり。 北風が強かったのが

煙突の煙でわかります。


2009年2月14日土曜日

小夏日和?

天気も良く、気温も高いとなると海に行くしかないでしょっと、いつもの海へ。


予想はしていたものの、凄い波でした。 でも南風はとても暖かくて、気持ちいい。






道を間違えていつの間にやら湘南国際村へ迷い込んでしまいましたが、その途中にワンコOKのレストランを見つけました。  カレーを注文、きちんと作られた良心的な味でした。 ワンコにはおやつ&水のサービスもあります。 海岸沿いのレストランよりかえって良いかも。 



最後はいつものドッグランへ。 12時過ぎだったせいか私たちを含めて3組しかいませんでした。


今日のリリはお相手がお気に召さなかったのか、あまり走ることなく水ばかり飲んでおりました。

あまりにも暑かったので、早々と退散、帰宅しました。

真冬にこの暑さ、異常です。 大地震なんか起きないといいんですが。

2009年2月8日日曜日

暖冬?


今年の冬は寒いと当初感じていたのですが、一番寒いはずの今、なんだかやけに暖かいですね。

日差しだけを見ているともう春の兆しすら。 風がなかった午前中はぽかぽかしていたので、リリも草むらでゴロゴロ。 


草と一体化してます。  今日だけで随分と汚れてしまい、毛ががさがさになってしまいました。そろそろシャンプーか。

ところで最近、リリはお座りの姿勢でズリズリと前進させ、おしりを地面にこすりつけることをします。
病院の先生には肛門腺絞りを時々するように言われていますが、ネットで調べたやり方で家でやろうとしてもうまく絞れません。

でも昔の犬はそんな事やっていなかったはずだし、本当に肛門腺絞りって必要なんでしょうかね??



2009年2月1日日曜日





最近毎週のように自然公園へ行ってます。

冬は遊歩道を外れて歩いても蚊もいないし、茂みもすっきりしていて歩きやすい。


わかりにくいけど梅をバックに。

夕方だけど随分日が暮れるのが遅くなりましたね。



誰か来ないかなーと待っていたら、一度下の広場で会ったワンコと又上の広場で会いました。
お互いロングリードにしてバトルを楽しむことが出来たのでリリも大満足。
いつもは駐車場でぐずぐずするのですが、今日は、サッと車に乗って帰宅。